子育てと時短勤務と

時短勤務歴7年目で色々考えたり、行動したりしてる事について書いていきます

英語のプライベートレッスン始めました。

2児の母で、都内のIT企業で時短勤務で10年近く働いています。

子供が生まれてから、習い事をすごく真剣に考えて、ピアノ、スイミング、Z会・・・と習わせてきて、小学生になったお姉ちゃんは自分から「英語習いたい!」と、

地元の英語教室に通うようになりました。

 

子供の成長が嬉しい反面、自分はどのくらい伸びたのかな。。

将来、この子たちや両親を支えていく力がどのくらい蓄えてあるんだろうー

と思って、娘と同じ教室に自分も通うことにしました。

 

プライベートレッスンなんで、高額でありえない・・と思っていましたが、

週1回決まった時間に定期的に通う・・というのが難しいので、

スケジュールの調整がきく、プライベートで、年24回のチケットを購入しました。

 

TOEICの勉強はリクルートの資格サプリで学んで、600点ちょっと。
英検2級。
会話は・・・レベルチェックの時に短い文なら話せるってコメントを書かれました。
貰ったテキストはTOP NOTCHのLevel Bでした。

貴重な時間とお金を無駄にしないように頑張ります。
いつか娘と海外旅行したいな。