子育てと時短勤務と

時短勤務歴7年目で色々考えたり、行動したりしてる事について書いていきます

介護のこと

年末に父が脳梗塞で4度目の入院をし、それ以来不安定で、4月半ばごろまでリハビリで1ヶ月程入院していたのですが、退院したというので、家族で様子を見に行きました。

実家には玄関と階段に手すりがつけられ、階段は一段一段滑り止めがついていました。

お風呂には浴槽での立ち座りが楽になるシャワーチェア。

 

要介護1の判定されたとの事です。

以下は私のメモがわりのリンク。

www.oyacare.com

www.ycota.jp

 

 食卓に無造作に置かれていた書類の中に、請求書がありました。

トータルで十数万円くらい・・・

母は私に何も言わないけれど、父の病院の送迎やお見舞い、介護に掛かるお金も母が出したり、準備してる事実を目の前に、母のように、私も家族の為に働くことを強く思います。

そして母に夜ご飯まで作ってもらって食べて帰ってきました。。

とても感謝しています。