子育てと時短勤務と

時短勤務歴7年目で色々考えたり、行動したりしてる事について書いていきます

エリックミヤシロさんの"マリア"の話

姉と姪っ子と一緒に、横浜シティウィンド・オーケストラの定期演奏会を聴きに行ってきました。

テーマはアメリカの音楽で、

プログラムはどれも聴きやすい有名な曲ばかり。

後半は、エリックミヤシロさんがゲスト出演されて、素晴らしい演奏で、 身体がしびれるってこんな簡じなのかな〜と思いました。

ウエストサイドストーリーの挿入歌「マリア」の説明で、歌で繰り返される「マリア」の「マ(ド)」と「ア(ソ)」は調和する音(安心する音と表現されていました。)「リ(ファ#)」の音が、調和しにくい音で、「マ」と「ア」の間に入ることで、対立的なウエストサイドストーリーそのものを表現している・・ということを初めて知って、この曲を更に魅力的に感じることができました。

 

www.youtube.com